« キラリ☆ | メイン | 無人島で頼りにできるのは…? »

2010年03月06日

弾丸ツアー第二段。東京行って来ました。
滞在時間、先週より短かった(笑)。

あ、国立小劇場で観てきた「象」は、ひとことで言うと凄く怖かったです。
怖いって言う表現も決して適切ではないと思うのだけれど、他に言いようがなくてもどかしい。
小学校の時に先生から「"かわいそう"という感想は書いてはいけません」と言われた事を思い出したし、毎年お祭りの時に曲がり角にいた義足の人の事も思い出した。
吾郎ちゃん演じる「男」が「病人」にまくし立てる2幕の台詞が辛くて、凄く考えさせられる戯曲でした。

移動と観劇で座り続けてただけなのにしんどいんで(多分気持ちの問題)、明日また追記します。
最近根性ナシだなぁ…。

公演始まったばかりなので、ネタバレ含む追記は続きに書きました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.hacca.jp/mt/mt-tb.cgi/187