« 早速(笑) | メイン | たぶん呪術ではありません。 »

2011年06月22日

また夏がやって来る。

8月松竹座の公演予定が発表されました。
以下、未来の自分への覚書。

2011年6月22日(水)松竹座公式サイトにて第一報→webとnet更新→情報局メール
※情報局メールで申込締切判明
2011年7月4日(月)情報局申込締切
2011年8月3日(水)~2011年8月27日(土)
※34公演
※休演日、12日(金)・13日(土)・26日(金)

今日出るだろうと思っていたんだけれどなーって思いながら18時から1時間マッサージに行ったら、マナーモードにしてる携帯がひっきりなしにブルっていたので、なんとなく悟りました。出たなって(笑)。ちなみに2009年とタイ記録の、遅い発表でした。22日よりも発表を遅くすると何かに支障が出るんでしょうか…。

そして、お盆の土曜日休演って!と思ってたら、当初は2回公演予定だったのだけどなくなって、代わりに5日と19日(どちらも金曜日)が公演日になったと情報局メールに書いてありましてね。
単純にあほすきの放送がないから金曜日に公演が入った、とは思えないんだよねー。だって、去年はあほすきの放送がない金曜日も休演日だったんでしょ?
そもそも、二連休(しかも前日の11日がマチネだけ)という事態が不思議。
今、考えたって何もわからないんだけれど、相方と予想大会になっていて、なかなか楽しいです。ひとつくらい当たるかな。当たらずとも遠からずな予想がないかな…なんて思っていますよ、ふふふ。
ま、予想というよりもネタと妄想なんですけどねー(やっぱりな)。

どうせだったら、テンションアガるような事でありますように。

そうそう、演目が昨年と変わらないのは、別段驚きませんでした。去年、あれだけ躍起になって情報集めしたんだからさ、まだまだ活用するのは想定内ですよ。
去年だけで東西パターン違いだし、今年の松竹座はまた違う内容になるんじゃないかな。全く同じにはできないよね。もごもご。

以下、個人の意見です。この件を議論したいワケじゃないのでので読み流してくださいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.hacca.jp/mt/mt-tb.cgi/681

コメント

マジサマが好まれるのはコスプレ要素(どっくん除く)も効果あるのかもですね。ストーリーの理解しやすさもあるし。けどまあ私もあの夏は単純に楽しむにはしんどかった気がします。
再演ならDOUTONです!但し、あれこそ(同じメンバーなら)あの時しか出来ない話な気もします。
そういや、Anotherの続編の体裁はとってますが、あれは一応新作になるのかな?アテ書きというか、∞面が主役であることが前提の喜劇だったんでしょうし。

キャラが立ってるから、誰にさせたいかイメージもしやすいし、その年から観てる人が多いのかなーと思ったりもするのですよ。デビュー後だし。
最初に観たものが好きっていう心理はわかるんですが…。

ANOTHERは、SMAPとKinKi(と井ノ原)でやって、∞で2度再演してるから、社長好きなのかなって。
社長は気に入った演目や名称を結構再利用する印象なんです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)