« Sexy Zone*大阪3日曲順 | メイン | あけおめ*6日曲順 »

2013年01月05日

あけおめ*5日曲順

今年はSexy Zoneの大阪城ホール公演があったため、例年より数日遅めの関西Jr.あけおめ。
メドレーなので1曲ずつの時間は短いんだけれど、曲数にしたら多くてびっくり。

しかし、グッズ購入はエグい状況だったよ。
2日からずっと滞在していたからあの時間から並べたけれど、そうじゃなかったらもっと遅くなっただろうし、どうやら私が購入して20分後にはWESTのうちわは全員5日販売数を終了していたらしいので、ぎりぎりだったなーと。

っていうか、早朝から並んでいるところに電話しながら友達探してまーすみたいなそぶりでやって来て、友達見つけて立ち話しながら紛れ込む馬鹿が多過ぎる。あと、友達呼んで入れてあげる人は何なの?あれ、大半の人にとっては迷惑行為でしかない。割り込みされたから買えなくなった人もいるんじゃないの。友達と一緒に並びたいのだったら合流した時点の最後尾に行けよ。新幹線で移動中ってTwitterで呟いていた人が買えて、その人がまだ到着する前から正しく並んでいた人が買えないっていうのはおかしい。そういうのは要領がいい悪いじゃないよね。

今回こんな状態だから、明日はもっと激化するだろうし、この事を覚えている人はきっと次のコンサートではますます早くから並ぶだろうし、怖いなぁ…。
(実際私も、去年が凄かったから今年は去年より早く並んだわけで)
まずは割り込みしない&させないだけでも徹底して欲しいよ。某先輩グループはそのあたりきっちりしているそうで、並んでるファンがきちっと自治できるのが羨ましい…。ファンが成長しないと無理だよなぁ。
なかなかいい年齢の人でも堂々と割り込みしてる現状じゃ無理だよね。

続きにセットリスト。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.hacca.jp/mt/mt-tb.cgi/916